当院は、皆様の「かかりつけ医」として、以下のことに積極的に取り組んでいます。
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当院は明細書を無料で発行しています。2
健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。3
ケアマネージャーと迅速、綿密に連携をとり、介護・保健・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。4
オンライン資格確認(マイナ保険証)を利用して、患者様の医療情報を取得し、診療に活用するように努めます。電子カルテ情報共有システムも導入予定です。
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他院で処方されるお薬の情報の把握に努めます。長期処方(含むリフィル)や電子処方箋の発行にも対応いたします。6
後発品のある医薬品に関しては、商品名でなく一般名で処方することもございます。7
各種予防接種の相談に応じます。8
必要であれば相談の上、往診、訪問診療を行います。9
夜間休日の問い合わせへの対応を行っています。(連絡先は院内に表示しています)10
発熱を伴う感染症に関しては、動線を分けた上で、自院通院中以外の患者様にも対応いたします。11
日本医師会の、かかりつけ医機能研修制度などを積極的に受講して研鑽につとめます。12
以上、地域において包括的な診療を担う医療機関をめざします。